忍者ブログ
みんなの力で弘前の公共交通を育てよう! 大学生によって弘前の公共交通の情報を発信する「H・O・T Managers」の公式サイトです。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Q&Aコーナー

ここでは、H・O・T Managersに「参加したいけど・・・」、「こういう場合ってどうなんだろう?」というような疑問に答えていきます!


Q1.「他のサークルや部活も掛け持ちでやってるけど、参加できるのかな・・・?」
 →A.もちろん参加できます!他のサークルや部活に参加している人でも大丈夫です。できるだけ、皆さんの都合に合わせてそれぞれの活動内容を考慮するつもりです。

Q2.「活動場所はどこですか?」
 →A.普段の話し合いは、理工学部棟に隣接する「コラボ弘大」の1階コミュニティスペースにて行っています。MAPは「こちら

Q3.「女の子でもはいれますか?学年も関係ありますか?」
 →A.男女関係なく参加することができます。現在のメンバーの中にも女性の方はいますし、男性の方もいます!また、学年・学部なども関係ありません。「弘前の公共交通を、もっと利用しやすいものにしたい!」という『想い』が少しでもあればOKです!ただ、「情報誌発行プロジェクト」においては、仮想ターゲットが女性なので、女性の方のほうがより楽しめるのではないかと思います。

Q4.「専門的な知識や、技術的なスキルは必要ですか?」
 →A.大丈夫!知識やスキルは必要ありません。活動する上で大事なことに関しては必要に応じて教えますので、安心してください。

Q5.「電車やバスが好きな人の集まりなんじゃないですか?」
 →A.いいえ。あくまでも弘前の公共交通をもっと良くしたい人の集まりであって、趣味の集まりではありません。ぶっちゃけ、趣味の人が楽しめるような活動内容を組んではいません。趣味と混同して入られた方は地獄を見るかもしれませんよ?(苦笑)

Q6.「弘前の公共交通を、もっと利用しやすいものにしたい!という想いもあるけれど、ホントは情報誌を作ってみたいんです…(汗)」
 →A.是非、参加して下さい!参加動機は問いませんので、たとえば「マスコミ関係に興味があって、情報誌を作ってみたい!」とか「まちづくりに興味があるから…」といった動機でも、全然構いませんよ♪


(Q&Aは随時増えていく予定です。分からないことがあれば、気軽に質問してください。)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

サークル名称:
H・O・T Managers
自己紹介:
みんなの力で弘前の公共交通を育てよう!

弘前大学の学生が主体となって、弘前の公共交通の情報を発信する活動集団(=サークル)です。

現在、メンバー募集中!
H・O・T なつぶやき(Twitter)

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア